今週末の11月13日(土曜日)と14日(日曜日)に、三篠公民館まつりに広島マックユーザーグループとして参加します。

ステージでの模様を一部Ustでライブストリーミングを行い、1階では、Macを使って、体験型の展示を行います。その体験型の展示の合間で、Twitterで投稿頂いたMacの写真をスライドショーします。

まだまだ写真の投稿が多くないので、多くの写真を集める為に、投稿頂いた方の中から抽選で1名にプレゼントを出そうと思います。賞品は1500円分のiTunesカードです。

応募方法は、まずTwitterで@HiroshimaMacUGをフォローして下さい。それから、写真を投稿します。写真の投稿の方法は、Twitterでハッシュタグ( #3sasaFes2010 )を付けて、TwitPicなど画像投稿のサービスを使って、Macの写真を投稿するだけ。普段使われているMacでも、コレクションしているビンテージMacでも可です。内容は抽選に影響しませんが、使われている状況や使っている人が分かる写真だと嬉しいです。ちなみに締切は、11月12日(金曜日)の23時59分です。

プレゼントの抽選は日曜日のUstで行う予定です。通信の状況などから、リアルタイムでお届け出来ない場合は、後日Twitterで発表します。

エントリーされているか否かに関しては、@HiroshimaMacUGお気に入りを確認して下さい。古いハッシュタグが検索で掛からないようなので、手動でエントリーをお気に入りに登録しています。

今回の三篠公民館まつりの模様をお届けするUstreamのチャンネルは以下のアドレスです。

MisasaFes2010 on USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/misasafes2010

短縮URLも用意しています。
http://tinyurl.com/3sasaFes2010